忍者ブログ
excelで作ったシステムトレードを運用しながら儲けるための考えなどを更新中。
[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さや取りでは買いで持つ側と売りで持つ側と同数のポジション数にするのが基本ですが、慣れてくるとさやの開閉で有利な方を多く持ったり不利な方を少なくすることで利益を増やすことも考えるようになってきます。

私の例えだと、スワップ目的のオセアニア通貨のさやとりをポジションに比率を持たせるやり方でしています。

しかしさや取りでポジションに比率を持たせるやり方を多用すると、いつの間にか相場の上げ下げに気持ちが向けられたり、リスクが大きくなってしまっていることもあるのでとても注意が必要です。

相場に絶対はないのでリスク軽減に努めましょう。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
アクセス解析
最新TB
トラックバックも随時募集中
△注意△ このブログに相応しくないと判断したトラックバックは断り無く即削除させていただきます。ご了承願います。
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]