忍者ブログ
excelで作ったシステムトレードを運用しながら儲けるための考えなどを更新中。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドバイショックから昨日の午前にドル円が84円台まで円高が進みました。

リーマンショックから1年が過ぎても未だ金融危機をはらんだ世界情勢なんでしょうか。

ドルがたくさん刷られた現在、まだまだ円高は続くことでしょう。

以前トヨタが営業社員を海外へ送るというニュースを目にしました。将来は職を求めて海外へなんて日が来るのかもしれませんね。
PR
オプションも勉強始めました。

ポートフォリオ関連では今まで買ってきた中で1番理解できるように書いてあった本です。
統計も合わせて覚えられます。
↓ロメロお勧め投機書↑からどうぞ。

とても楽しみにしていた土屋氏のブログが休載となってしまうとのことで残念極まりない。
システムトレードについては当然ながら氏の膨大な読書量からなる話や様々な経験話、考察話が私はたまらなく好きで、土屋氏に少しでも近づきたく、統計学の本、「坂の上の雲」や坂井三郎氏の空戦記などブログに上がるものはほとんど読むほどだ。
システムトレードにおいて土屋氏の影響は計り知れないがそれよりも増して「日本人」を教えてて頂いたことに感謝したい。

ブログの休載を知って虚脱感がまだ残るが、休載ということなので再開を願う。


ここ最近の発見だが有益な指標1つと昨日も上げた手法を得たわけだが気になる。

で、実際使っている人はいるのかとブログ巡りをしてみたけれどいないようだった。
公表していないだけかもしれないけど。

大多数の中にいないと「自分って変?」と大きな不安に包まれ、大衆の中にいた自分が騒ぎ出すが、だがそれで良い。

大衆の中にいない苦しみはあるが、相場での苦しみや喜びはなくなったから。



カウンター
アクセス解析
最新TB
トラックバックも随時募集中
△注意△ このブログに相応しくないと判断したトラックバックは断り無く即削除させていただきます。ご了承願います。
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]