忍者ブログ
excelで作ったシステムトレードを運用しながら儲けるための考えなどを更新中。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AUD/NZDでオージーとキウイのさやをみると、過去1.28を越したところがさやの開きが最大です。

今回も1.28にタッチしてモミモミし始めました。

そろそろさやの閉じる方向へのポジション取りの準備開始です。
PR
さや取りでは買いで持つ側と売りで持つ側と同数のポジション数にするのが基本ですが、慣れてくるとさやの開閉で有利な方を多く持ったり不利な方を少なくすることで利益を増やすことも考えるようになってきます。

私の例えだと、スワップ目的のオセアニア通貨のさやとりをポジションに比率を持たせるやり方でしています。

しかしさや取りでポジションに比率を持たせるやり方を多用すると、いつの間にか相場の上げ下げに気持ちが向けられたり、リスクが大きくなってしまっていることもあるのでとても注意が必要です。

相場に絶対はないのでリスク軽減に努めましょう。
メインのさやはオセアニア通貨でスワップを目的に重きを置く投資スタイルに対して、EUR/USDとGBP/USDのさやをサブのさやとして使っています。

サブのさやは、スワップではなく、さや本来の使い方であるさやの開閉で利益を上げています。

サブのさやと同じ動きをするEUR/GBPでリスクヘッジしたりしています。

このように売買する通貨ペアを増やすことでリスク軽減に努めています。


私がメインで売買しているさやのペアはAUD/JPYとNZD/JPYです。

FXをしている方ならオセアニア通貨の相関係数の強さは周知のことと思います。

さらにこの通貨のペアにAUD/NZDを使ってさらにヘッジしたりしてリスク軽減に試しています。
私はデイトレなど裁量のセンスがないので、投資スタイルとしてはスワップを得る方が強い傾向にあります。

高金利通貨を持つ方々をスワップ派と呼びますが、暴落時に資金を溶かしてしまう方が多いのではないでしょうか。

私は、さや取りとポートフォリオを合わせて使うことで相場の上下のリスクを減らして利益を得ています。

相場の上げ下げを占うより精神的に楽です。
カウンター
アクセス解析
最新TB
トラックバックも随時募集中
△注意△ このブログに相応しくないと判断したトラックバックは断り無く即削除させていただきます。ご了承願います。
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]