忍者ブログ
excelで作ったシステムトレードを運用しながら儲けるための考えなどを更新中。
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔術師たちの心理学 ― トレードで...
バン・K・タープ
ロープライス Y 2,499
or 新品 Y 2,940       

      金の主人になるには、まず自分自身の主人にならなければならない。


今日読み終え再び値段を確認しましたが3000円では安すぎではないの?と思ったのが最終的な感想です。

トレードシステムの勉強にと読み始めた本でしたが、この本を読んでおけば破産は免れる事と思います。
儲けている側の人たちが書きすぎだと言うのも『資産管理』についてのことなんだと思います。

儲ける為の投資の手法は書いてませんが他の本にはほとんど書いていない資産の管理では、裁量トレードでもとても重要な事が書かれてあり、FX入門書当数冊買うならこの本を1冊3,4回読んだほうがずっと良かったと思います。

ココから注文しなくても良いので、当ブログ読者の皆さんの資産を守る為に読んで欲しい1冊です。


魔術師はチョット休憩して次なる本は

究極のトレーディングガイド~全米一...

ジョン・R・ヒル

つまみ食い的に少し読んでみましたが良さそうなかんじでした。
勉強の日々はまだまだ続きます。

               
        癒しのクリックお願いします
 
為替ブログランキング  人気blogランキング   ハッピーランキングFX 


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ
上記「究極の~」は私も本屋で見て読みたいと思いましたよ。今はシステムトレード入門(だったかな)を読んでます。

ちなみにスワップ狙いなら、ポートフォリオがおすすめです。また今後私のブログより紹介させてもらいますのでみてみてください。確実に駆使すると年率40%くらいいけそうです。


たっち URL 2006/11/11(Sat)22:52:43 edit
そうなんですよね
システムトレード入門とどちらにしようか迷いましたよ(笑

スワップはコツコツですが確実ですからね。
たっちさんみたいに明確に数値を出されるとなおさらやりたくなります。
ロメロ 2006/11/13(Mon)06:38:35 edit
この記事へのトラックバック
カウンター
アクセス解析
最新TB
トラックバックも随時募集中
△注意△ このブログに相応しくないと判断したトラックバックは断り無く即削除させていただきます。ご了承願います。
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]