忍者ブログ
excelで作ったシステムトレードを運用しながら儲けるための考えなどを更新中。
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から読みたいと思っていた「ユダヤ人大富豪の教え」を義理の兄が読んでみろと持ってきてくれて、合い間をみて読んでいました。

昨日書いたお茶の販売員。
まさに電球1000個を売りさばくミッションの話と変わらないなと関心。
販売員自体はまったく悪気も無いんだろうし、薬事法に関してもほとんど知らないんだろうな。私もネットで少し見た程度だけどね。

薬事法に関して検索すると、「薬事法に触れない書き方教えます」などと銘打ったサイトがわんさか出れくるし、「健康食品」に対して如何に誘惑する文言を考えて広告を打つか、またソレをビジネスにしてしまう循環に驚いたよ。

世の中お金を使わせるために沢山誘惑を仕掛けているんだよね。

健康は大切だけど、健康のために生きてるんじゃないと思うけど?生きる理由は人それぞれ違いはあるけど、健康は快適に生きるための健康であって健康が生きる目的になっては盲目的な宗教同然です。WHOの健康の定義は忘れた

まして健康を阻害する「運動不足、食べすぎ、飲みすぎ、タバコなど」原因が分かっているにもかかわらず、健康食品をとれば解決ですか?まず原因を無くせば良いんじゃね?

投資も同じだよね。


ドル円乖離率・終値折れ線
クリックで大きくなります
赤:乖離率 青:終値

そうそうお茶話でアツくなってしまったけど、昨日はロメロメインFX口座のFXオンラインのシステムダウンが発生。
いろんな機会が失われたんじゃないかな?エントリーやら損切りやら。
ロメロは無問題です。

乖離率は0.9。

シストレ開発日記

今作っているのはいじるのをやめて最適化や検証にまわそうと思います。
また新しいのを作ってみたいのですが、はかどらねー。

もう1台のPCとパーマンに出てくるコピーロボットが欲しいロメロです。
応援クリックよろしくお願いします。
 
為替ブログランキング  人気blogランキング  

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
今のような円高局面で儲けるにはどうしたら良いか
途中経過ですが、私は、最近のトレードで 約2540万円を稼ぎました。レバレッジを控えめにしたトレードですが、 わずか1週間の稼ぎです。 「FXで勝つのは、知識ではなく、規律である」あなたに言いたいのは、これだけです。
URL 2007/08/30(Thu)22:41:07
sarahさんののシストレとデイトレの併用
sarahさんののシストレとデイトレの併用を強くお勧めします。 裁量の要るデイトレ&スキャルは短期間で資金を2倍にも3倍にも増やせるのが魅力です。一方で、自分の精神的部分が成績に大きく影響を及ぼします。 人間誰しもサイボーグのように、常に平常心でトレードできるわけはありませんね。
URL 2007/09/06(Thu)19:09:41
FXの基本
FXの基本 外貨預金などでもそうですが、やはり基本的に初めての場合はアメリカドルから始めるのが基本のようです。FXでの場合はこれを「ドル円」と言います。ではなぜドル円なのか。それには、次の三つの理由があるんです。1.ドルが世界の基軸通貨2.情報量の多さ3.取引量が多く安定している取引を実際にする場合に一番安心できるのがドルでもあります。というのも、取引量が他の通貨に比べて桁違いに多いですから、そこに使われている金額(投資額)も半端なく大きくなります。取引量が多いという事は、ヘ...
URL 2007/10/03(Wed)21:28:11
カウンター
アクセス解析
最新TB
トラックバックも随時募集中
△注意△ このブログに相応しくないと判断したトラックバックは断り無く即削除させていただきます。ご了承願います。
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]