忍者ブログ
excelで作ったシステムトレードを運用しながら儲けるための考えなどを更新中。
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレードシステムを作り上げるべく勉強しながら裁量トレードで挑んでいますが、また悪い芽が出てきたので摘み取っておきます。

損を怖がるあまりに利を逃す

先週後半のトレードは重要指標の重圧、最近利が乗るトレードが続き損があまり無いことから極端に損に対する恐怖心が芽生え、薄利や多少の逆行で損切りを考えてしまってました。

多少の損は必要経費と考えたほうが良いと思います。

私自身損切りばかりで悩んだ時期もありましたが、資金量とポジションのサイズの兼ね合いもあると思いますので一概に当てはまるとは思っておりませんがこのような考えに今はたどり着いています。

でも気をつけなければいけないのは、損に大らかになってはもっとキケンなのも忘れてはいけない経験の1つです。
(続行中ですが)

エントリーは慎重に
1、ここぞと思えるときに
2、予め損切りポイントを決めておく。
3、利幅も決めておければ決めておく。

初心者ロメロ、先週の反省でした。



                
        癒しのクリックお願いします
 
為替ブログランキング  人気blogランキング   ハッピーランキングFX 
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カウンター
アクセス解析
最新TB
トラックバックも随時募集中
△注意△ このブログに相応しくないと判断したトラックバックは断り無く即削除させていただきます。ご了承願います。
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]