忍者ブログ
excelで作ったシステムトレードを運用しながら儲けるための考えなどを更新中。
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FXとは関係ないこの本。
しかもタイトルの株とは関係ないところで影響を受けた面白い本です。
私をFXの道へ後押ししてくれた本。



本の内容は、筆者の簡単な計算式でバリュー株を見つけて買いなさいという本です。
影響を受けたのは「お金について」『価値について』です。
なかでも「改造車という名の欠陥車」と言われ突き刺さりました
ロメロは改造車(合法)に乗ってましたので。
「費用対効果」で本人がそれでよければなんでもないのですが、
改造車を商品と見たときに、その改造車の価値をどれだけの人が分かって買いたがるか。
ある少数の人たちで高値は付くかもしれないですが、たくさんの大衆にはその改造車の価値は分からない。
すなわち『流動性』の低下が起こるわけです。
中古車で売りに出した時、改造車より綺麗なノーマル車の方が業者さんは高く買い取ってくれるそうですから。

そのほかにもパチンコや宝くじ、競馬がいかに株より効率の悪い投資かなど書かれています。
本の中で紹介されている「エンデの遺言」もお金のあり方について疑問を突きつける良書です。
投資をされる方が読まれたらさらに投資の素晴らしさが実感される事と思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ヘッポコロメロを応援してください。
↓をポチッと押してください。
   ハッピーランキングFX
フレッツ・光プレミアム、Bフレッツ、フレッツ・ADSL
資産運用方法・マーケットコラム・チャートなど投資に関する情報提供!!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カウンター
アクセス解析
最新TB
トラックバックも随時募集中
△注意△ このブログに相応しくないと判断したトラックバックは断り無く即削除させていただきます。ご了承願います。
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]