忍者ブログ
excelで作ったシステムトレードを運用しながら儲けるための考えなどを更新中。
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり早い時間から明るくなって今朝は良い目覚めと言うか一瞬寝坊してしまったと思うくらいの明るさAM5:30

ドル円乖離率・終値折れ線
クリックで大きくなります
赤:乖離率 青:終値

今日は下げ模様?
乖離率は0.1
下がったところを拾いたい!

Excel進行状況 捨てる神?拾う神?

テストが重要なのは当たり前!
大事な資産を運用するのですから。
で、テストにかけるとかなりデータが出てくるのでその前にエラーが無いかのチェックも重要!
ロメロの場合、バックテストが良すぎるときは必ず何かある!

良い結果で悦に入ってたり、膨大な作業の後に間違いが判明すると後々反動が大きいので、早めにつぶした方がいいです。

今回もやっぱりありました。
関数エラーッス。
なれた関数を使った方がイイみたい。

で、大幅に総利益、勝率、ペイオフレシオ等落ちてしまった今回のシステム。
それでも+で終わっているので考えていたアイデアを組み込んでみたら…

言えない事が一つ増えました(笑

昨晩寝る間を惜しんでの作業だったのでまたエラーがあると思いますが
精査してみる価値はありそうです。

思~えば~遠~くへ~きた~も-んだ~
応援クリックよろしくお願いします。
 
為替ブログランキング  人気blogランキング  
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カウンター
アクセス解析
最新TB
トラックバックも随時募集中
△注意△ このブログに相応しくないと判断したトラックバックは断り無く即削除させていただきます。ご了承願います。
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]