忍者ブログ
excelで作ったシステムトレードを運用しながら儲けるための考えなどを更新中。
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機種交換で新しい携帯は機能が満載でピコピコいじって進歩に驚いていました。
で、ゲームもあって
思えば以前使っていた携帯ゲームはつまらないゴルフ。
姉の携帯を見せてもらったらドラゴンクエストで今回の携帯のゲームもファミコンレベルなんだろうなと
「モンスターハンター」とやらが入っていたので何気にプレイ開始!
結局バッテリー切れまで永遠と遊んでしまいましたorz

驚きました。
こんなにも進歩しているなんて。

ドル円乖離率・終値折れ線
クリックで大きくなります
赤:乖離率 青:終値

乖離率は0.2
終値だけを見ると115円半ばをつけたところからラインが引けそう。
来週はこのラインがポイントかな?

Excel進行状況
今作っているシステムに今朝までの4本値を入れたらサインとストップ値がおかしく出たように思え
「またセルor関数の間違いか!?」
と嫌な流れかと朝っぱらから間違い探しの検査作業開始。
どうやら大丈夫でしたが、こうゆう作業ができるのも自分でルールを理解してシステムを作ってるからできるんだなぁと思います。
よそ様のシステムに資産運用を預けてしまうのは怖い事かもしれないですね。

本を読んでたら
「カーブフッティング、オーバーフィッティング、最適化をゴッチャに同じものと考えないで」
とありました。
結論から言ったら
カーブフィッティング、最適化は良し。
オーバーフィッティングはダメ。

ロメロは言葉をゴッチャに使ってました。すみません

じゃあどういうのがオーバーフィッティングなのさ?
ってなると思いますが、それはまだ勉強中。
ロメロも早く知りたいッス。


学歴じゃないと言うけれど、
堅牢なシステムにはテストが重要なのね。
応援クリックよろしくお願いします。
 
為替ブログランキング  人気blogランキング  
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
突然のコメント失礼致します。私、外国為替情報サイト「為替ナビ」(http://www.kawasenavi.com/)編集部の又吉と申します。為替ナビは外国為替証拠金取引に関する情報サイトです。中でも分析に主眼をおいており、個人投資家の為になる情報サイトを目指しています。今回、為替ナビはより充実したサイトとなる為、新たなコンテンツを追加いたします。内容としては、皆様の為替相場に対する考え方を投稿して頂き、ユーザーに様々な視点からの考え方をご紹介したいと思っております。

また1ヶ月間でより多くの閲覧者を集めた投稿者上位3名には、為替ナビから賞金(1位3万円 2位1万円 3位5千円) をプレゼントしたいと思っております。更に投稿して頂いたサイト様には、為替ナビからリンクさせて頂きますので、宣伝効果も非常に高く、より多くのユーザー獲得に貢献いたします。投稿内容に関しましても、外国為替証拠金取引に関わる内容でしたら一向に構いません。ブログの記事をそのまま投稿して頂いてもOK!

要点1:1ヶ月間で閲覧者を多く集めた投稿者には賞金。という事はより多くの記事を発表すれば有利
要点2:投稿して頂いたサイト様には、為替ナビからリンクさせて頂きますので、宣伝効果とSEO効果も抜群
要点3:投稿方法は記事の内容をフォームに入力するだけ。

投稿条件はサイトのトップページに為替ナビへのリンクを貼るだけですので、手間の掛かる作業は一切ございません。このコメントを御覧になって少しでも興味を持った方、あるいはご意見・ご質問がある方は、matayosi@kawasenavi.comまでご連絡下さい。

同コーナースタート予定は5月1日です。どうぞ宜しくお願い致します。

為替ナビ編集部 
又吉 正之

為替ナビ 2007/04/23(Mon)13:08:04 edit
この記事へのトラックバック
カウンター
アクセス解析
最新TB
トラックバックも随時募集中
△注意△ このブログに相応しくないと判断したトラックバックは断り無く即削除させていただきます。ご了承願います。
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]