忍者ブログ
excelで作ったシステムトレードを運用しながら儲けるための考えなどを更新中。
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔術師たちの心理学 ― トレードで...
バン・K・タープ
ロープライス Y 2,499
or 新品 Y 2,940             

 

最近はあまりにも勝率や総利益が高いシステムが出来ると疑ってしまうようになっていましたが、結構良さそうなシステムが出来てます。

最近お世話になっているたっちさんからの紹介でますくさんのブログシステムトレードでマイペースなプログラマ・ライフで検証方法を習い取り入れるも、理解しながら進めていくので結構骨の折れる作業。
しかしやらないことにはどんなシステムか分からないので黙々とこなしていきます。

で、出てきたのがコレです  

通貨ペア 米ドル円

勝ちトレード回数 110
負けトレード回数 58
総トレード回数 168
勝率 65%
総利益 121.92
勝ちトレードの総利益 147.72
負けトレードの総利益 -25.79
CCR 0.1219%
トレード開始 2003/9/17
トレード終了 2006/10/27
トレード日数 1136
トレード年数 3.11
IRR 0.0392%
プロフィットファクター 572.57%
勝ちトレード平均利益 1.34
負けトレード平均損失 -0.44
損益レシオ 301.90%
期待値 73%
最大ドローダウン -3.65
最大ドローダウン% 0.0037%
シャープレシオ 1070%

総利益等は円です。資金は100000円
CCRやIRRの数値は多分間違っています。
下のグラフは累計損益です。



この段階でのルールですが
損切りなし、
サインが出たらエントリー、逆のサインが出たら決済&ドテンエントリー
なので常にポジション保有している状態です。
損切りなしでコレ位なら結構良さそうじゃないですか?

仕組みは移動平均的なのものです。
ポンド円やユーロ円、を試してみましたが
米ドル円ほどよくは無いです。

次は課題である損切りの勉強ですね。
エントリーのポイントも気になります。

              
        癒しのクリックお願いします
 
為替ブログランキング  人気blogランキング   ハッピーランキングFX 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よさそうなシステムですね
私ドテンの時の検証をしていないため、比較出来ませんが、また仕組みをこそっと教えて下さいよ(笑)
たっち URL 2006/11/02(Thu)20:43:04 edit
そんなに難しくないです
たっちさんおはようございます
私自身エクセルに詳しく無いので難しい関数等はまったく無いですよ。
私の失敗の後者が仕組みのアイデアに繋がったと思います。
ロメロ 2006/11/03(Fri)10:27:08 edit
参考になりました
はじめまして。
自分のブログ名をググっているときに見つけました(^_^)

この記事以降の記事も見てみましたが、なかなか興味深いですね。

実は、リタイヤしたら、いろいろな相場をいろいろな手法でトレードしたらどうなるかをライフワーク的に書こうと思っていたんですが、ロメロさんのブログを見て「なるほど、こんな感じなのか」というのを改めて実感しました。

ありがとうございますm(_)m

p.s.勝手ながら、ロメロさんのブログを私のブログの「マイペースなシステムトレーダーズ」からリンクしちゃいました(^_^)
ますく URL 2007/03/12(Mon)12:29:09 edit
ありがとうございます
ますくさんはじめまして。

投資に関して素人の私が好き勝手に書いているだけですので、ますくさんのような方に参考になったと言ってもらえると嬉しいやら恥ずかしいやらコメントを目にしたときは体が熱くなってしまいました。

当方ますくさんのブログをとても参考にしてお世話になっておりましたが、コメントは恐れ多く出来ないでいましたところ、このようにコメントいただいて恐縮の限りです。

何分勉強途上ですので早合点で良いシステムが出来たと嘯いてしまう事も多々ある私ですがこれからもどうぞご指導の程よろしくお願いします。

リンクも光栄に思っており当方も張らせていただきました。


ロメロ 2007/03/12(Mon)17:17:10 edit
この記事へのトラックバック
カウンター
アクセス解析
最新TB
トラックバックも随時募集中
△注意△ このブログに相応しくないと判断したトラックバックは断り無く即削除させていただきます。ご了承願います。
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]