忍者ブログ
excelで作ったシステムトレードを運用しながら儲けるための考えなどを更新中。
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今晩は米雇用統計の話題がFXブログの中心だと思いますがロメロはシステムの話しです。

最近出来た仕組みをたっちさんに教えてもらったサイトから得た通貨ペアに組み込んでみました。
・オーストラリアドル円
・ニュージーランドドル円
・スイスフラン円
・ポンド円
・ランド円
・ユーロドル
・ポンドドル

ルールはドル円と同じ。
ランド円以外は7年半くらいの期間です。
勝率は60~69%でした。
期待値もほとんどが50%を超えていますのでなかなか良いシステムなんじゃないかと思います。
反面過去の経験から、なにかやらかしているかもしれないですね。

そしてこのシステムに間違いが無いことが前提になりますが、ココから更に利益を伸ばして損を減らす為には、
・仕切りのタイミング
・損切りの付け方

が毎度言っている通り重要なんですが、アイデアがすぐには出てこないですね。

損切りを定額で追跡するタイプは結構簡単なんですが利確が甘くなってしまいがち。
値動きの大きさで変動させたいなと思うのですがコッチはトレンド途中で刺さってしまったりして理想的な動きには程遠いです。
「ローマは1日にしてならず」でしょうかね。使い方間違ってる?

しかし今日はもう眠いです。
雇用統計を待たずして寝てしまいそうです。

                
        癒しのクリックお願いします
 
為替ブログランキング  人気blogランキング   ハッピーランキングFX 
今人気で注目のランド円も扱ってます。まずは資料請求からどうぞ                                    
                          

           

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カウンター
アクセス解析
最新TB
トラックバックも随時募集中
△注意△ このブログに相応しくないと判断したトラックバックは断り無く即削除させていただきます。ご了承願います。
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]