忍者ブログ
excelで作ったシステムトレードを運用しながら儲けるための考えなどを更新中。
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩の雇用統計は爆上げだったみたいで儲けた方は多いのでしょうね。
ロメロは寝てしまってました

今日も雇用統計の話題で盛り上がるところでしょうがシステムの話。
昨日の4本値を入力したところドル円で前々日のサインまで変化して間違いが発覚
数値が変化してしまっている場所は特定できたもののなぜ変化するのかの原因が特定できない状態です。
多分ですがエクセル関数でやらかしてるんだと思います。

架空の4本値を入力してテストをしていましたが、このように変化するのはこのシステムでは初めてでチョット残念。
でもここまできているので、このシステムを煮詰めていけば良いものが出来てきそうな気もしてます。

関数勉強しなくちゃいけないですね。

                
        癒しのクリックお願いします
 
為替ブログランキング  人気blogランキング   ハッピーランキングFX 
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわ
夜が更けるのも早くなってきました。

私もよく入力ミスだの勘違いだのやってますよ。でもそのおかげで良いシステムが出来たのなんてのもありました。(笑)

最近の相場は上がり基調が強いようなのでそちらよりに結果的になってます。 
気をつけなければならないのが向きが変わるのをいつ察知するかですが。

さて相場はどうなるのでしょうね。とりあえず波が強くなることを期待します。
でもあまり何も思わないことにしようかと思います。ファンダメンタルは気にしないことにしようと思います。明らかに荒れるのが分かるときは別ですがね。

システム作り楽しんでください(笑)
たっち URL 2006/11/04(Sat)16:48:02 edit
無題
たっちさんおはようございます

先駆者達が見れば一目瞭然の欠陥システムだった事でしょうね(笑
でも、サインの転換時の値動きの大きさの度合いで変化してしまうのでコレを抑えることができれば結構秀逸なシステムになってくれると思うんですがね。出来るか分からないですが。

相場についてですが、とても気になります(笑
ですが私も他人の予想やファンダメンタルや余計な期待は排除していこうと思ってます。
裁量トレードだとどうしても様々な情報で精神的にブレを生じてしまって大衆真理から脱する事ができない私ですから。
淡々とシグナルどおり売買したいと思ってます。

エントリーしたい気持ちをグッと堪えてシステム作ってます(笑
コメントありがとうございました
それから遅ればせながらリンクも張らせてもらいました。
これからもヨロシクです。
スパイク 2006/11/05(Sun)08:35:20 edit
この記事へのトラックバック
カウンター
アクセス解析
最新TB
トラックバックも随時募集中
△注意△ このブログに相応しくないと判断したトラックバックは断り無く即削除させていただきます。ご了承願います。
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]