忍者ブログ
excelで作ったシステムトレードを運用しながら儲けるための考えなどを更新中。
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年度末。
終わりがあれば始まりの時でもあります。
節目はあれどエンドレス。
何が言いたいのか…

ドル円乖離率・終値折れ線
クリックで大きくなります
(赤:乖離率 青:終値)

週始めの指標結果は悪い結果ばかりでしたが昨日は数値が良かったため大きく値を戻して118円台の乗せてきました。
乖離率は0.4


Excel&システム勉強状況


システムの本を再度読んでいるのですが、味わい深く感じています。
以前は早くシステム構築を望み過ぎて見切り発車状態、知ったかぶり気味で読んでいてたので意図することが読み取れずにいたみたいです。

昨日は読んでいて分からない言葉や興味がある事柄を検索したりしていたら、まだ難しすぎて読んでいない本の中にも書かれていることが判明!orz
その本は翻訳からして難しく、ましてムスカさんのように読めるにはエクセルとマクロの習得が必須なのですが何か勉強が楽しくなってます。

数年前はプログラムの勉強なんて毛嫌いしていたのに今は楽しんでいる。
探究心は人生のですね。



でも忘れちゃいけない。
行き着く先は「利益」なのだよ。

今日もまだ風邪引きロメロに応援クリックよろしくお願いします。
 
為替ブログランキング  人気blogランキング  
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カウンター
アクセス解析
最新TB
トラックバックも随時募集中
△注意△ このブログに相応しくないと判断したトラックバックは断り無く即削除させていただきます。ご了承願います。
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]