忍者ブログ
excelで作ったシステムトレードを運用しながら儲けるための考えなどを更新中。
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
昨日のポンド円の怒涛のageにはホクホクorゲンナリだったと思います。

昨晩は眠い目をゴシゴシ擦りながらPC前に張り付いていたので、
今朝起きて目やにが目頭にもっさり積もっててビックリしたロメロッス。

クリックで拡大y

ポンドドルこま足はまた微妙なひげの長い陽線へ転換です。
要するにモミモミ?
手が出しづらいと言うかロメロポジは含み損拡大中です。

トレード結果や考察はつづきで
これから損益p計算するのでドキドキです
応援クリックもお願いします
 為替ブログランキング  人気blogランキング   ハッピーランキングFX 

昨日のポンド爆上げで損切りされた方も多いと思いますが私もその一人。

でもその後、見切りをつけてドテンロングへ回りました。

ここで思うことは、資金管理の大切さ。
自分で用意した「純資金」を大きく減らしてしまうことの危険性をよく知っていなければ投資を長く続けていくことは出来ないと思います。

私が損を出すときは資金の1%くらいです(ロメロの資金は○億とかではないですよ)
なので利益も少ないですがコツコツ貯めて、トレードで貯まった資金を元に現在より若干大きくトレードして時間をかけて増やしていこうと思っています。

資金管理については魔術師の心理学を読まれると理解が深まりますよ。
この本のおかげで私は結構リラックスしてトレードできるようになりました。

さて昨日の奮闘したロメロトレードの結果は如何に。。。

トレード結果
        ユーロ円 154.70ショート →155.20決済 -50p
       ポンド円 230.96ショート →231.74決済 -78p
             232.17ロング →232.78決済 +61p
       ユーロドル 1.2979ショート →1.2898決済 +81p
               1.2964ショート →1.2898決済 +66p
       ポンドドル 1.9503ショート →1.9451決済 +52p
              1.9484ショート →1.9451決済 +33p

損益p +104p

 ポジション ポンドドル 1.9400ショート 
              1.9350ショート
              1.9312ショート

総損益p 861p

 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カウンター
アクセス解析
最新TB
トラックバックも随時募集中
△注意△ このブログに相応しくないと判断したトラックバックは断り無く即削除させていただきます。ご了承願います。
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]