忍者ブログ
excelで作ったシステムトレードを運用しながら儲けるための考えなどを更新中。
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。

今年も拙い記事ばかりかと思いますがどうぞロメロ劇場を御ひいきにお願いします。


さて、年末の話題は沢山ですね(笑
K-1はほとんど見ず、紅白は運が良いのかチャンネルを換えた時にDJのあの方でリアルタイムで見ることができて良かったんだか悪かったんだか…
じゃあその間何してたのさって言うと、速読の勉強です!!
といいたいところですが、速読の本は何度も読み返しているのですが要領が掴めなく無料で送ってもらえるDVDが着たので見てたんですがこれ、講座のPVみたいなものでテクニックやらは何もなく結局意味のない時間だったかも。
でも、速読の練習を始めてから頭が痛いんです(汗
シナプスが形成されていれば好いんですけどね、二日酔いかな?



年はじめ、穏やかに始まったと思っていたら少し動いてきましたね。
昨日あたり、日銀が1月に利上げを検討と新聞記事になったとありましたが、まだまだキャリートレードは続くと思います。
押したところで買いかと思います(クロス円)

ポンドドルはこま足復活です。
昨年は何度もポジションとっておけば良かったと思い知らされたこま足です。
ぜひ「勢い」や「方向」をつかむのに用いてください。
しかし最近はモミモミです。しっかり方向間が出てきたらエントリーですね。


さて、年が明けて昨年を振り返ると、勉強して参入した為替の世界と思っていましたが、流れに翻弄されるがままに打ちのめされることもありました。
同時に人や本との「出合い」があり、芽を開く年でした。

その昨年に感謝して今年のコンセプトは



「ためる」

です。

お金を複利で「貯める」、システムトレード等の知識を「溜める」などなど

いつまでも初心者と甘えない&がっちり利益を上げる年にしたいです。

 

                           
                                      
バナーサンプル
        強く癒しのクリックお願いします
 
為替ブログランキング  人気blogランキング   ハッピーランキングFX 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。今年も宜しくお願い致しますm(__)m
速読は、私も一時期やってましたねー。視線を上下にすばやく動かしたり、本を猛スピードでパラパラめくって、それから徐々にめくる速度を落としていくトレーニングをしたりして…たしかに読む速度は速くなりましたよ。
為替ドル助 URL 2007/01/03(Wed)09:22:04 edit
あけましておめでとうございます
本年もご指導のほどよろしくお願いします。

為替ドル助さんもやってらしたんですか。
私がやってみてたのはフォトリーディングというもので、要領がつかめず調べてみたらはしょって読む速読法のようでした。
母が為替ドル助さん的速読を自然にマスターした人なんですが、沢山読めと言われるばかり。
為替ドル助さんが仰られるとおりトレーニングなんですね。
速読に憧れてます。
ロメロ 2007/01/03(Wed)10:41:47 edit
この記事へのトラックバック
カウンター
アクセス解析
最新TB
トラックバックも随時募集中
△注意△ このブログに相応しくないと判断したトラックバックは断り無く即削除させていただきます。ご了承願います。
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]