忍者ブログ
excelで作ったシステムトレードを運用しながら儲けるための考えなどを更新中。
[424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P&F

ユーロ円
クリックで大きくなります
(1マス25銭)

ユーロドル
クリックで大きくなります
(1マス0.0025)

オージー円
クリックで大きくなります
(1マス25銭)


システム開発日記


いつもの事ながら現状より良いモノをと昨日もポチポチキーを打ったり関数を考えたりしてました。

ちょっとしたひらめきでオリジナルなオシレータも出来そうな感じ(知らないだけかもしれないけど)


でもかなり現状のシステムはルールもpサイジングも良く、これ以上加工するのは余計な事かもしれないです。
あんまりルールをがちがちにしても、結果がついてこないしカーブフィッティングに繋がるし良くないです。
奥が深いのです。


何はともあれ、このシステムにたどり着いたのは私にとってかなり幸福な事です。今後の結果次第ですが。

今年に入って投資関連の書だけでも20冊は読んだし、他ブログの方々にも感謝。
勉強も大切だしさらに独自の研究が必須!コレ、サイキョウ

まだまだ論理立てて説明なんか出来ないペーペーロメロですが、ヒッソリとシステムトレーダーの誕生です。


+書評

マーケットの魔術師 システムトレーダー編」についてですが、著者がジャック・D・シュワッガーでは無くアート・コリンズさんなので、いろいろ批難ぽい書き込みを見たりしてちょっと避けていたのですけど、ロメロはリョウショジャネ?と思います。
特別テクニックとか書いてある訳でもないのでそういったことを期待するなら不満かもしれませんが、システムトレーダーとしてどういった気持ち、考え、態度で望んだら良いか、システムを運用し始めようとする駆け出しのシステムトレーダーにとっては良いものです。ロメロガソウデス

ラリーさんはロビンスカップの時はリスクを結構とってトレードしていたのが、歳を重ねてリスクを排除する方向へシフトしている等、感情を排除するためのシステムトレードでありますが、運用する心理も重要である事などかかれてます。
沢山のシステムトレーダーの声を聞くことができ、とても参考になりました。

ゴルゴ熱がひき始めました。
応援クリックよろしくお願いします。
 
為替ブログランキング  人気blogランキング  
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カウンター
アクセス解析
最新TB
トラックバックも随時募集中
△注意△ このブログに相応しくないと判断したトラックバックは断り無く即削除させていただきます。ご了承願います。
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]