忍者ブログ
excelで作ったシステムトレードを運用しながら儲けるための考えなどを更新中。
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。今日はゆっくりじっくりシステム造りに没頭できたロメロです。

オージーにそんなことが起こってたんですか→為替ブログ
知らなかったョ~米ドルも下がるかな~

先日、2つのテクニカルを組み合わせてのサインが出ない原因が分かりました
関数で、"買い","売り"を"1"、"2"としてしまうと、「1」と「2」は表記されますがセルの左側に寄っていて、別の関数で読み込んでくれなかったのです。

数字は""が要らなく、そのままで大丈夫でした。
コレが分かるまで午前中が丸つぶれ。
でもなぞを解いてるようで分かった時は充実感でいっぱい説明下手でごめんなさい

それで色々試してみてたんですが、コマ足が気になって午後はコマ足中心に取り組んでみました。
アーでも無い。コーでも無いと、色々テクニカルを組み合わせたり数値を変えたりしている内に
改めてコマ足自体が素晴らしいテクニカル指標なんじゃないかと思い始めてきました。

上手く説明できないのですが、時間的にタイトで売り時買い時がしっかりしている。
だましが無いわけではないが、対応できる範囲と思うこと。
など、他のテクニカルより的確、きっちり示しているんじゃないかと作業通して思いました。

でも100%正解とはならないのも事実なので、他のテクニカルを補完的に使う事が最良なのかと思います。
簡単なコマ足システムも作ってみたのでバックテスト試してみます。

            応援のクリックお願いします
 
為替ブログランキング  人気blogランキング   ハッピーランキングFX 

              

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ロメロさんの話が高度ですけど凄いもの開発してるっつ~のはわかります。
完成した時の威力が楽しみですね。
千幻薫 URL 2006/09/24(Sun)02:34:16 edit
無題
千幻薫さんこんにちわ
いやいやそんなに凄い事ないですよ
なんせエクセルもまま成らない私がやっていることですから。
ただ、先人たちの努力に驚かされるばかりです。
完成に勤しみます。
コメントありがとうございました。
ロメロ 2006/09/24(Sun)10:03:13 edit
この記事へのトラックバック
カウンター
アクセス解析
最新TB
トラックバックも随時募集中
△注意△ このブログに相応しくないと判断したトラックバックは断り無く即削除させていただきます。ご了承願います。
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]