忍者ブログ
excelで作ったシステムトレードを運用しながら儲けるための考えなどを更新中。
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕べは下がってきてたところでロングポジを入れて「どうかな~」と思いながら眠りについて、夢の中でウンウン頑張って筋トレしいたロメロです。

ドル円乖離率・終値折れ線
クリックで大きくなります
赤:乖離率 青:終値

海外時間へ入ってから調整のsageがありましたが、また値は戻して乖離率は0.9
他のクロス円はアゲアゲですね。

トレードシステムの話
昨日はトレードシステムの良し悪しは勝率や総利益だけじゃないよと1文書きました。
なぜならカーブフィッティングで上記2つだけ良くする事は結構簡単です。
※なので勝率や総利益だけ良い情報商材は?と思います。
勝率も総利益も高い事に越した事はないですが、それ以上に重視しているのは
ペイオフレシオです。
※ペイオフレシオ、他にも呼び方がありますが当ブログではこの呼び方で統一します。

ペイオフレシオとは、
トレード1回あたりの利益平均を損失平均の絶対値で割ったもの。

利益平均 / 損失平均の絶対値

という事はペイオフレシオが1より大きいか少ないかで好みの方向が変わってきます。
1に届かなくても高い勝率でカバーするか、
1以上でそこそこの勝率で稼いでいくか。

狂ったようにカーブフィッティングを続けて少しばかり気が付いたので書かせてもらいましたけど、勝率が高くてもペイオフレシオが1以下のシステムは見栄えは良くてもロメロハートの信用に耐えれないんじゃないかと思うので後者を選択。どっちも高ければ良いけどね

他にも検証で重要な項目がありますが今日はここまで。


当ブログはロメロ主観バリバリですので注意してください。
ロメロに応援クリックよろしくお願いします。
 
為替ブログランキング  人気blogランキング  




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
突然のコメント失礼致します。私、外国為替情報サイト「為替ナビ」編集部の又吉と申します。為替ナビは外国為替証拠金取引に関する情報サイトです。中でも分析に主眼をおいており、個人投資家の為になる情報サイトを目指しています。今回、為替ナビはより充実したサイトとなる為、新たなコンテンツを追加いたします。内容としては、皆様の為替相場に対する考え方を投稿して頂き、ユーザーに様々な視点からの考え方をご紹介したいと思っております。

また1ヶ月間でより多くの閲覧者を集めた投稿者上位3名には、為替ナビから賞金(1位3万円 2位1万円 3位5千円) をプレゼントしたいと思っております。更に投稿して頂いたサイト様には、為替ナビからリンクさせて頂きますので、宣伝効果も非常に高く、より多くのユーザー獲得に貢献いたします。投稿内容に関しましても、外国為替証拠金取引に関わる内容でしたら一向に構いません。ブログの記事をそのまま投稿して頂いてもOK!

要点1:1ヶ月間で閲覧者を多く集めた投稿者には賞金。という事はより多くの記事を発表すれば有利
要点2:投稿して頂いたサイト様には、為替ナビからリンクさせて頂きますので、宣伝効果とSEO効果も抜群
要点3:投稿方法は記事の内容をフォームに入力するだけ。

投稿条件はサイトのトップページに為替ナビへのリンクを貼るだけですので、手間の掛かる作業は一切ございません。このコメントを御覧になって少しでも興味を持った方、あるいはご意見・ご質問がある方は、matayosi@kawasenavi.comまでご連絡下さい。

同コーナースタート予定は5月1日です。どうぞ宜しくお願い致します。

為替ナビ編集部 
又吉 正之
為替ナビ 2007/04/16(Mon)11:53:51 edit
無題
為替ナビさん何度もありがとうございます。
面白そうな企画ですね。
考えさせていただきます。
ロメロ 2007/04/16(Mon)17:06:22 edit
この記事へのトラックバック
カウンター
アクセス解析
最新TB
トラックバックも随時募集中
△注意△ このブログに相応しくないと判断したトラックバックは断り無く即削除させていただきます。ご了承願います。
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]