忍者ブログ
excelで作ったシステムトレードを運用しながら儲けるための考えなどを更新中。
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダメおやじさん主催のDTGPの結果が出ました
当の私は16位でして、目標の10位入賞はならなかったですが2週間充実し、また新しい感覚のトレードが出来ましたのでコレからに役立ってくれれば良いなと思います。
チキンなロメロはでかい事言えませんがまたあるのなら上位目指す意気込みで参加したいですね。



ポンドドルのコマ足ですが陽線をつけてきました。
しかしロウソク足の日足で1.9000と1.8900あたりを結ぶトレンドラインで1.8700あたりが抵抗線になっていると思われるので、これからに注目ですね。

しかしドル円等ロングしている私にとってはポンドルを期待していますがどう出るでしょうか。

                
        応援のクリックお願いします
 
為替ブログランキング  人気blogランキング   ハッピーランキングFX 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ポンドル下がるの私も期待してます。ただもうちょっともみあってくれるとありがたいです。このまま下がっても私のシステムだと売りサインがでません。昨日の上げで損きりしてしまいましたから・・・

私クロス円ばかりなものですから、ロメロさんを見習いたいと思います。
どうも手数料が高いのがネックで踏み切れない。

ちなみにきっとドル円は上がりますよ。だって為替王が言ってますもん(笑)。人任せー

ちなみに私もドローダウンから始まりました。今はなんとか含み益を得てますが。私のは所詮勝率50%無いですから。

長くなってすみません
たっち URL 2006/10/18(Wed)10:06:18 edit
無題
ダメおやじさん主催のコンテスト終了したのですね、御疲れ様です。
私は参加しませんでしたが結果を見に行ってきますね。
為替一撃 URL 2006/10/18(Wed)11:31:55 edit
無題
たっちさんこんにちわ
いつもありがとうございます
日銀や北朝鮮のニュースには右往左往されます。
今回のトレードはドルのペアが多すぎてしまって反省です。
ドル円上がって欲しいですがどうでしょうか。

システムですが私が作るトレンドフォロー型だとどうしても勝率50%超えないんですよね。
モミモミに強いと64%とか行くんですけど。
両者の組み合わせと損切りポイント導入が課題です。
私こそタッチさんのようなしっかりしたロジックを持った投資スタイルを見習わなければいけません。
コメントもらえるだけありがたいですので、長くても全然かまわないです。



為替一撃さんこんにちわ
いつもと違うポジションサイズ、トレード法は良い勉強になりましたし楽しかったですよ。
ブログではエントリーポイントは公開していますが金額やレバレッジは未公開でいますが、こちらも晒されるとあって緊張感漂う2週間でした。チキンなロメロはただただマイナスならないようにするだけで精一杯と言ったところでした。
ロメロ 2006/10/18(Wed)12:16:15 edit
無題
こんにちわ。私はまだまだ素人です。基本的には全て受け売りです。(爆)

ポジションサイズの方法を私ももっと取り入れたいのですが、どこか参考になるとこありませんか?上記に参考になったと書いてあったので教えていただけるとありがたいです。ちょっとこれからぼつぼつと試したいと思っております。

今のポジションサイジングはリスクとボラティリティの比例させてあるだけで、上がりつつある時に買い増すとかの指示が出ないのですよ。
逆に負けている時にポジション量を減らすとかも出来ない。

なんとかそこのあたりを改善したいと思っております。
たっち URL 2006/10/18(Wed)18:33:17 edit
無題
たっちさんこんばんわ
デモトレードのポジションサイズの事でしょうか?
コレは2週間と期間を決められての事でしたので、私としては1日の値動きでマージンコールがかからない程度のサイズを考えてトレードをしていました。
ですのでかなりリスキーな取引で現実的ではないですよ。たぶん(汗
でもこうゆうのもアリなんだと思います。
私向きではない事は確かですが。
ロメロ 2006/10/18(Wed)20:03:12 edit
この記事へのトラックバック
ポジションサイジング
さてシステムを再構築しようかと思い始めて、また悪い癖で、仕掛けをどうしようかと考えてしまっていました。自分でそんなもん関係ないって書きながら情けないです。ということでポジションサイジングについて今後考えていきます。ポジションサイジングの今の私の運用方法...
URL 2006/10/18(Wed)19:32:59
カウンター
アクセス解析
最新TB
トラックバックも随時募集中
△注意△ このブログに相応しくないと判断したトラックバックは断り無く即削除させていただきます。ご了承願います。
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]