忍者ブログ
excelで作ったシステムトレードを運用しながら儲けるための考えなどを更新中。
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はよそ様のブログの予想をあまり見ないようにしています。
読んでいるといつの間にか、よそ様の予想が自分の意見になっていて迷いが更に深くなってしまったり、自分の考えと反対の事を読めばガクガクブルブルの気の小さいロメロの事だからです。

裁量トレードでも確率の問題と捉えて反対に動いたら損切る。魔術師の心理学に書かれていることを守る事が成功の道だと思います。あと無理の無いポジションサイズの徹底


今朝の窓明けで先日のポンド円のポジは意味の無いリミットで決済されていました。
自分でリミット注文入れているのですが、後になると勿体無く思いますね。
でも今日のポジションは私には珍しくユーロ円とポンド円の押し目を捉えることができ現在含み益中
とココまではよかったものの、窓を閉じに行っているポンドドルをかなり遅れたところでショート
ドルはまだ下げると見込まれているだけに不安もありますが、スワップがつきますしゆっくり保持するつもりで持ってようかと思います。

結果 ポンド円 223.63ロング→224.50リミット +87p

ポジション ユーロ円 152.03ロング
       ポンド円  224.16ロング
       ドル円   117.97ロング
       ポンドドル 1.9350ショート

               
        癒しのクリックお願いします
 
為替ブログランキング  人気blogランキング   ハッピーランキングFX 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。めったにコメントしませんが、今日の記事は自分も賛同できたのでコメントさせていただきます。やっぱり他の人のブログを診るって言うのは、ある意味危険ですよね。自分の都合のいい予想にしたがってしまったりするし。だけどもなんとなくそれにしたがってしまうのも人間だと思います。もっと相場に強くなればブログの予想に惑わされなくなるのかな。
とある院生 URL 2006/11/27(Mon)22:19:33 edit
無題
とある院生さんへ
コメントありがとうございます。
仰られるとおりです。
どんなに凄いトレーダーでも100%の予想は無いですからね。
最後のエントリーする責任は自分自身ですし。

早い復帰お待ちしてます。
ロメロ 2006/11/28(Tue)06:16:39 edit
この記事へのトラックバック
カウンター
アクセス解析
最新TB
トラックバックも随時募集中
△注意△ このブログに相応しくないと判断したトラックバックは断り無く即削除させていただきます。ご了承願います。
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]