忍者ブログ
excelで作ったシステムトレードを運用しながら儲けるための考えなどを更新中。
[397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

システム開発日記→元気をもらいました
2ヶ月ぶりにますくさんのシステムトレードでマイペースなプログラマ・ライフが更新され、読んだ私も元気付けられましたので簡単に記事内容紹介(詳しくはブログへGO!)

ますくさんにメールを送られたゆういちさんは、難しい本を読みながらますくさんのブログでカギをつかみ、プログラム開発成功に1年かかったそうです。
そのますくさんはシステムトレードがまだ日本であまり知られないときから取り掛かりプログラム開発に2年費やしたそうです。
その頃は教科書的なものはほとんど無いなか(魔術師たちの心理学で十分と仰ってます)試行錯誤を繰り返されドローダウンもくらい…成功へ向かっての努力と情熱はすばらしいものです。

ただいまロメロは難しい本たちと格闘中?ですが、システム開発には勉強が大切なのは当たり前ですけどソレを続ける情熱、モチベーションの維持も大変重要で、不安とイライラの真っ只中でもあるロメロにとっては「みんな同じ道をたどっているね」とやる気にさせてくれる内容の記事でした。ケイゾクが大事なのだ

ル円乖離率・終値折れ線
クリックで大きくなります
赤:乖離率 青:終値

マッタリした月曜日で少し上昇しまして乖離率は0.7へ

応援クリックよろしくお願いします。
 
為替ブログランキング  人気blogランキング  

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ごぶさたしていました。
早速のご紹介、ありがとうございますm(_)m

そうですね。
たぶん、みんな同じような道を辿るんだと思いますよ。

仲間のシステムトレーダーに聞いても、やはり同じような歴史が帰ってきますしね。

だから、「マイペース」が大事なんですよ(^_^)
ますく URL 2007/05/15(Tue)12:17:51 edit
無題
ますくさんへ
こちらこそ元気を頂、ありがとうございました。

今度の大阪のセミナーもとても面白そうですね。
システムトレーダーのますくさんの苦労や努力、ビジネス成功の軌跡を私も聞かせてもらってワクワクを少しでも共有したいのですけど、遠出できる身ではないので残念です。
出来ればDVD販売を~(^人^)

私もお礼を言える日を夢見てます。
コメントありがとうございました。
ロメロ 2007/05/16(Wed)05:41:17 edit
この記事へのトラックバック
カウンター
アクセス解析
最新TB
トラックバックも随時募集中
△注意△ このブログに相応しくないと判断したトラックバックは断り無く即削除させていただきます。ご了承願います。
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]