忍者ブログ
excelで作ったシステムトレードを運用しながら儲けるための考えなどを更新中。
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
朝から天気がイイとカーテンの隙間から射す光で気持ちよく目が覚め早起きが出来ますよね。
昨日は母の日でしたね。うちは姉の買ってきたケーキをみんなでモシャモシャ食べました。
その後はシステムの勉強!
内容は↓

システム開発日記
システムトレード関連の本を読みつつ
「知りたい事はこういうことではないのだよっ」と、買ってみたものの内容のウスーイ本はざっくり読んで重要そうなところだけはノートに記入する日が続いていました。

読書ばかりでExcelから少し遠ざかっていたので久しぶりに触ってみたところ
「え~っとoffsetってどうすんだっけ?」とかなり忘却激しいMy脳みそ。
適度に触ってないと駄目みたいですね。

それで簡単ルールを心がけながら暖めていたアイデアをいろいろ試しては、作業を続けているうちに最適化の罠にはまってしまっているのでは?とまたエンドレスな悩みが発動!

なかなか良い結果が現れると現れるこの悩み。
何かで読んだのですが、悩みとは不安を不安に思う事で決して「考える」こととは同じではない心の現象だそうなので、悩みの種の不安を解消するためには勉強して考えて答えを導きださないとと思う母の日の夜でした。

昨日、義兄からインド旅行に行ってきた友達の恐怖体験を聞かされ青くなるのと同時に日本ってホントに安全な国なんだとつくづく思ったロメロです。
応援クリックよろしくお願いします。
 
為替ブログランキング  人気blogランキング  

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カウンター
アクセス解析
最新TB
トラックバックも随時募集中
△注意△ このブログに相応しくないと判断したトラックバックは断り無く即削除させていただきます。ご了承願います。
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]