忍者ブログ
excelで作ったシステムトレードを運用しながら儲けるための考えなどを更新中。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この中にぎっしりと心得が記されてます

今週から少し忙しくなってやりたいことがなかなか出来なくなってるロメロです。

システム作りでの理想は前にも言ったとおり、
1、騙しに強く
2、急落に俊敏に対応
に追加して
3、トレンドフォロー型
4、勝率も良く、利益も高い
です。



勝率の悪いモデルのサインを反転させた逆張りモデルや、数値が確定していないのに使ってしまった様なモデルは勝率も利益も高くなります。

逆張りは、トレンドが発生している期間は15~20%しかないと言われているので一見効果的なモデルかもしれませんが、ドローダウン(ポジションを保有中に損している、また損が確定)が大きいので精神的に向かないと思うモデルです。

数値が確定していないモデルは、数値が確定するとサインが反転する事もあるので実際は1日遅れてポジションを取る事になるのと同じで、実際の勝率等は低いです。

補足ですが、勝率は低くても儲ける事はできます。『損小利大』です。
でも精神的に負けトレードが続くとツライですよね。そのためです。

この前のロメロがぬか喜びでサイン公開したモデルは前者の逆張りモデル。
儲けの仕組み=投資スタイルは自分にあったモデルではなければ信用して使えないですから理想を形にするべく青い本を読みつつ時間があれば考えをシステムに入力してきました。

今度はバックテストだけではなく、検証もして他のモデルと比較できるようにしたいと思います。
が、検証もまた大変ですね。

ロメロの失敗が何かしら役立てば幸いです。
皆さん良いシステム作ってください

               
        癒しのクリックお願いします
 
為替ブログランキング  人気blogランキング   ハッピーランキングFX 


             
                     ロメロのメイン口座。
               手数料無料、クリックだけで簡単に注文。
           多数のチャートを同時に開きながらトレードはとても良いです。
                  まずは資料請求からどうぞ
                        
                                        

PR
ランキング上位も予想がわれています為替ブログ

いろんな方のブログをチェックしていましたが大方の予想は下げていくのが多いですね
ドル円の120円はもう無理との予想もあってロング持っているロメロは心臓バクバクです
でもある意味優秀だと言われるNIKKEI NETの予想では押し目買いの上げとなっているので、上げるも下げるも今週の指標次第といったところで、目が離せない週ですね。

ガクブル震えていてもしかた無いので今日も青い本で勉強です。
赤いボールペンでゴリゴリ線を引きながら読んでます。
この本はオークションに出す気は毛頭ないですからね

読んでると「なるほどねぇ~」と感銘受けるたびにパソコンのシステムをいじっての繰り返しで、読書に集中もしたいけどシステムもいじりたいでとてつもなくゆっくりですが、システム作りを進めてます。
トレード同様システム作りも楽しんでます。

明日はどのような展開になるのでしょうか。
どっちに動いても冷静に判断して儲けましょう。

               
        応援のクリックお願いします
 
為替ブログランキング  人気blogランキング   ハッピーランキングFX 

逆張り的システムなので今日あたりサインが出るんじゃないかと思ってたらやっぱり出ました。

米ドル円今日の始値で『売り』です

119.04→119.28手仕舞い +24p


結果的にはプラスで終わることが出来ましたが一時は-100p近くにも達しもしました。
逆張り的なポジションはどうも私のは合わない気がします。

しかし逆張りシステムの勝率の高さの理由も分かりこれからに生かしていきたいです。
トレンドフォロー型と組み合わせたいですね。

予告どうりシステムのサイン公開は今回で一旦終了させていただきます。
未熟者ですみませんでした。

でもこれからもトレードもブログもシステムの勉強も続けていくので応援していただけたら嬉しいです。

             
        応援のクリックお願いします
 
為替ブログランキング  人気blogランキング   ハッピーランキングFX 

昨晩の指標で戻してきましたが逆に動かれると堪えますね。

逆張り的なシステムとなっていますので仕方ないかもしれないです。
しかし勝率や差益も大切ですが自分の性格に合ったシステムが良いですね。

今日もサインは「買い」です

それから損切りポイントももっと明確に付けれるようになるまで今回のトレード終了時点でサイン公開は中止します。
早々の撤退申し訳ないです。

もっとグツグツに詰めてから皆さんと儲けられようにしていこうと思います。
これからも御指導よろしくお願いします。

 

                
        応援のクリックお願いします
 
為替ブログランキング  人気blogランキング   ハッピーランキングFX 




システム関連のブログを巡回して改めて自分の無知さを実感中です

「始めたばかり」と言い訳してたところで始まりません。
次なるステップへ勉強あるのみです。

訪ねるブログごとに紹介されている同じ本があります。

はじめに教えていただいたたっちさんが敬愛する本
早速注文です。

システム構築サイトはかなり難しいことを書かれていてヘッポコロメロにはチンプンカンプンなことも多々ありますが、ストップの付け方など論理的に説明されているので非常に勉強になります。
ロメロ的初心者は裁量トレードでもシステムサイト巡回がオススメかもしれません。

※ロメロのシステムサイン非公開も検討中です。

                
        応援のクリックお願いします
 
為替ブログランキング  人気blogランキング   ハッピーランキングFX 



カウンター
アクセス解析
最新TB
トラックバックも随時募集中
△注意△ このブログに相応しくないと判断したトラックバックは断り無く即削除させていただきます。ご了承願います。
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]