忍者ブログ
excelで作ったシステムトレードを運用しながら儲けるための考えなどを更新中。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今アマゾンで3980円以上本を買うとアマゾンのブックマークがタダになるキャンペーンをやってます。
今流行と言うか、思いっきりメイドインチャイナだけどね。

今回はマネーの公理と百年の愚行を買いましたけど、百年の愚行はほとんど写真でペラペラめくってても鮮明に頭へ衝撃が送られてきます!

教科書にも出てこない世界の黒い現代史が見れます。ガクガクブルブル
映像の世紀が高くて買えネーという方(ロメロがそう)は是非どうぞ。


システム開発日記→自分で作っておきながら

ひと段落着いたので、ブイーンとマクロを走らせPCに仕事をさせてるなぁとちょっと悦に浸りながらたまってて来ている本の読破をしてます。

でもあまりに結果が良すぎているので、またおかしい事があるんじゃないかとビクビクもしてます。
経験則から言って、おかしな事がある場合はドローダウンがあまり無いのですが、今回はちゃんとあるし、4本値を入れていっても変化しないので大丈夫かな?

でもサインが確定される時が自分で作っておきながら理解できないときなのでまだ?が付きまとう現在。

初期投資資金が2百万円だと年間平均リターンが10000%オーバーなので良すぎなんだけど。

検査を外注する訳にもいかないので孤独ですね。

応援クリックよろしくお願いします。
 
為替ブログランキング  人気blogランキング  

PR

無性にゴルゴ13を全巻読んでみたくなっているロメロです。
ずっとシステムや投資がらみの読書を続けていた反動かもしれません。俺の後ろに立つなッ!

ドル円乖離率・終値折れ線
クリックで大きくなります
赤:乖離率 青:終値

金曜日はいってこいでしたねー。
なんかヒゲだけで乖離を縮めるのって以前もあったような。
乖離率は1.2です。


システム開発日記→夜明け前?

土日と早朝からアイデアやポジションサイジングを組み込んでみて疲れの残る今朝でしたが、なんとも言えない気持ちの良い朝でした。

やっと自分の描くシステムが完成しかけている中思う事は、何を信じる?ってこと。
著名な先生が言ってるから、本に書いてあるから、沢山の人が使っているから、など投資法やテクニカルの宣伝がされているけどソレが有益かは実に疑わしい!

ただ使い方を説明しているだけで有益であるかは使う人次第と逃げ道もあるし、絶対の有益性と言う事も存在しないのは分かっている、また今の段階でロメロ自身が使いこなせていないだけであるかもしれない。


そんななかで私のたどり着いた信じられるものとはデータと自分。

上手には言えないけど、検証のデータに基づいて有利な方へ乗っかるだけで十分。


でないと世の市場原理のアマ~い誘惑に心理を弄ばれるだけ!?

ホントに良いシステム完成か?
応援クリックよろしくお願いします。
 
為替ブログランキング  人気blogランキング  


ドル円乖離率・終値折れ線
クリックで大きくなります
赤:乖離率 青:終値

米景気後退の懸念はどこへ行ってしまったんでしょうか?ぐんぐん伸びてきてます。
乖離率は1.4のまま。
このまま121円後半目指すのでしょうか?


システム開発日記→状況判断?
まだ正確なExcel関数を作れてはいないのですが、新しいポジションサイジングを組み込んでみたら!ペイオフレシオ等変化せずむしろ好転?利益が倍増です。
システムのルール作りに偏りがちになってしまいますが、マネーマネジメント(ポジションサイジング)が勝利のカギですね。実感

重要ではないとか危険だとか言われるものも雑音に惑わされずに検証してみると意外な結果になったりするものですね。

システムを使ってのトレードって楽チンだと思われるかもしれないけど半分以上の時間は徒労だったりしてますよ。

応援クリックよろしくお願いします。
 
為替ブログランキング  人気blogランキング  
ドル円乖離率・終値折れ線
クリックで大きくなります
赤:乖離率 青:終値

ドルは円、ユーロで強くなってますね。
かい離率は1.4へ拡大。
少しモンで上抜けか?

システム開発日記→有利な状況?
ココのところラリー・ウィリアムズの本を読んでました。
彼曰く、投資は労働と変わらない。
猛烈に勉強と研究に勤しんだ彼ならではの言葉です。

確率が大事なんだと気づかせてもらいました。


応援クリックよろしくお願いします。
 
為替ブログランキング  人気blogランキング  

システム開発日記→元気をもらいました
2ヶ月ぶりにますくさんのシステムトレードでマイペースなプログラマ・ライフが更新され、読んだ私も元気付けられましたので簡単に記事内容紹介(詳しくはブログへGO!)

ますくさんにメールを送られたゆういちさんは、難しい本を読みながらますくさんのブログでカギをつかみ、プログラム開発成功に1年かかったそうです。
そのますくさんはシステムトレードがまだ日本であまり知られないときから取り掛かりプログラム開発に2年費やしたそうです。
その頃は教科書的なものはほとんど無いなか(魔術師たちの心理学で十分と仰ってます)試行錯誤を繰り返されドローダウンもくらい…成功へ向かっての努力と情熱はすばらしいものです。

ただいまロメロは難しい本たちと格闘中?ですが、システム開発には勉強が大切なのは当たり前ですけどソレを続ける情熱、モチベーションの維持も大変重要で、不安とイライラの真っ只中でもあるロメロにとっては「みんな同じ道をたどっているね」とやる気にさせてくれる内容の記事でした。ケイゾクが大事なのだ

ル円乖離率・終値折れ線
クリックで大きくなります
赤:乖離率 青:終値

マッタリした月曜日で少し上昇しまして乖離率は0.7へ

応援クリックよろしくお願いします。
 
為替ブログランキング  人気blogランキング  

カウンター
アクセス解析
最新TB
トラックバックも随時募集中
△注意△ このブログに相応しくないと判断したトラックバックは断り無く即削除させていただきます。ご了承願います。
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]