忍者ブログ
excelで作ったシステムトレードを運用しながら儲けるための考えなどを更新中。
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日から姉と姪が泊まりにきているのですが、姪はもうすぐ2歳です。
成長が早い期間なのは分かりますが言語を早く吸収していく様は圧巻です。
ABCの歌のCDをよく聞かせているのですが結構言えるようになってきてますし、
こちらがカタカナ英語の本で覚えたネイティブの発音もちゃんと返してきます。

話がそれてしまいますが、このカタカナ英語の本なかなか面白いですよ。
義理の兄が外国の方と話したときもこの本とおりカタカナで発音しただけで通じたそうです。
学校教育の英語も大切かと思いますが、言語習得臨界期を過ぎたあたりからの勉強はとても大変ですよね。
こんな楽しい学び方があった方が断然良いように思います。

ポンドドルこま足
クリックでビックになります

こま足も2日続けて陰線が出てきましたね。
兆し的には下げていきそうな感じです。
でも25日移動平均との乖離も縮まったのでどうかな?
また1.9200まできて欲しいのが願望です(汗

考察
昨日はポンド円を追って見ておりましたが荒い動きで傷ついた方が多いのではないでしょうか?
ロメロは水曜日からの疲れがたまってか、朝から眠くて日本時間は荒れた相場をドキドキしながら静観しておりました。
無理して参加しなくてもと。
でも海外時間からは参入です(笑
最近の指標に敏感な相場&米の指標の良さから
ドル円age,ポン円sage,ポンドドルsageと考えております。
来週はビック指標が控えていますのでこうなって欲しいです(笑

応援クリックお願いします
 為替ブログランキング  人気blogランキング   ハッピーランキングFX 

ポジション ポンドドル 1.9400ショート 
              1.9350ショート
              1.9312ショート
              1.9667ショート  
              1.9624ショート
       ポンド円 238.08ショート

総損益p 1790p
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カウンター
アクセス解析
最新TB
トラックバックも随時募集中
△注意△ このブログに相応しくないと判断したトラックバックは断り無く即削除させていただきます。ご了承願います。
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]