忍者ブログ
excelで作ったシステムトレードを運用しながら儲けるための考えなどを更新中。
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
当ブログでは最近専ら値幅の大きいポンドドルを追っていますが、昨日はポンド絡みでポン円をトレードしています。
昨日一昨日と凄まじい動きですが今日はどうなるんでしょうか。

ポンドドルこま足
クリックでビックになります

昨日の転換線から陰線が出てきました!
さぁ追っていくぞ!と勇ましくありたいなぁと思う反面、今日は金曜日ですし最近の為替市場は指標や発言に敏感なのでキツキツのストップ注文はすぐに刺さってしまいそうです。

考察
今週半ばから荒れた展開の為替市場でした。
今日は金曜日ですのでどうなるか楽しみなところもありますが綺麗な動きが出ない限りは入らないほうが無難かなとも思います。
荒い動きに傷ついた市場がさらに荒れる事も考えられる…

トレード結果&反省会&考察2
昨日はどうだったかな?つづきでどうぞ
クリックお願いしますょ
 為替ブログランキング  人気blogランキング   ハッピーランキングFX 

トレード結果 ポンド円 237.85ショート → 236.60決済 +125p
               237.26ショート → 236.60決済 +66p
               237.05ショート → 236.60決済 +45p
               236.69ショート → 236.60決済 +9p
               236.48ショート → 236.60決済 -12p

損益p 233p

ポジション ポンドドル 1.9400ショート 
              1.9350ショート
              1.9312ショート
              1.9667ショート  
総損益p 1790p

反省会
・○○○.00(例237.00)の攻防の厳しさは分かっているつもりでも~.75とスルッと抜けられるとついエントリ  ーしてその後の戻しに苦しむおろかさは克服したい。
・ショートで参加した分、上昇へと転換した時ついていけなかった。
・1日で見ると、取りやすい相場で取って、荒れた相場は参加しなかったのは良かった。チーター


考察2
「今年に入ってからやたらエントリー多くない?」

こちらもしっかり読まれている方にはこのように思われる方もおられるかもしれないので
ちょこっと公開ですインスパイアしているかもしれませんのであしからず

なぜエントリーを小分けにしているか…
トレードべたなロメロですので、エントリーするとすぐ反対に動かれてしまったりするので、はじめからポジションが大きいと精神的苦痛&ストップポイントが近くなりがちなためです。
最初のエントリーのポジションサイズが小さければ、反対に動かれても結構耐えられますし切る際も諦めがつきやすいです。

デメリット…
最初は良いのですがポジション量が多くなるとシッポのほうがシビアになってきます。
少しの戻しや押しで利益が±0になってしまう。

メリットがあればデメリットもあるので利益目標等があるとイイかもしれません。
このほかにも勉強中ですので「こんなのはどうよ?」などご教授お願いします。

参考になりましたらクリックお願いします    
 為替ブログランキング  人気blogランキング   ハッピーランキングFX 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カウンター
アクセス解析
最新TB
トラックバックも随時募集中
△注意△ このブログに相応しくないと判断したトラックバックは断り無く即削除させていただきます。ご了承願います。
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]